見出し画像

低スペックiMacでどこまでできるのか?

私は学生時代からずっとMacを使用してきました。一度ゲーム会社に勤務していた時はWindowsを使用していましたが(会社にWinしか無かった)、ほぼほぼMac使いです。
自宅で使用するのもiMac。そこそこ動くので特に問題なく使用しております。が、しかし、今のiMacにして早7年……対応ソフトが次々と無くなり、アップデートもできず、新しいソフトなんかDLしても稼働しない事ばかり。諦めて新しいのに買い換えれば良いのですが、貯金が……

諦めるのはまだ早い!!
今のiMacでもできる事がまだあるはず!!

そんなわけで、低スペiMacちゃんとの日々を綴って行きたいと思います。

↓スペック↓
iMac (27-inch, Late 2009)
Mac OS High Sierra 10.13.6
Intel Core 2 Duo
256MB GDDR3 メモリ
ハードディスク 1TB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?