見出し画像

【Live2D】とりあえずやってみた

Live2Dのモデリングのやり方やなんやかんやは、他の方が色々と書いてくださっているので割愛させていただきます。

最初はトライアル版でなんとかやってたんですが、やはり機能が制限されるなと思い、思い切ってライセンスを購入いたしました!!
とりあえず1年のサブスクを購入。
おお、毎回使用期間は後〇〇日です。の圧がなくなったぞ(^^)

お仕事でパーツ分けまでは出来るようになったので、こちらも割愛。
他の皆様の素晴らしいメイキングの記事を参考にしてください。

レイヤー分けはこんな感じ

目は反転しようと思って片目だけしか作ってません。
今思えば、眉とか手とかも反転すれば良かったな。

そして出来たのがこちら!!

う、動いた!!!!

こちらは、大好きなゲームの推しキャラクターのマスコット版です。通称もちマス。単純なものからチャレンジしよう〜〜!!と思って作ってみましたが、これだけでも息切れ……嘘……じゃん……
ちゃんと人型を作れる日はいつくるのか。
でもま、とりあえず仕組みはふんわりとわかったので(多分)次こそ人型にチャレンジだ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

(フラグ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?