見出し画像

予め決めておいた方がいいこと3選

カピです。予め決めておいた方がいいこと3選について書いて行きます。

1.外食でどこに行くか決めておく

何するか悩んだ時の時間ってもったいないですよね。自分は、外食でどこに行くか悩みそうなことは予めどこに行くか決めておいています。どこに行くか決めるの意外と疲れますからね。時間も取りますし。なので、よくある家族からどこ行くって言われた時は、次ここに行こうと言うのを決めてます。

2.外食で何を食べるか決めておく

外食でどこに行くか決めておくと似た感じですが、食事も色々種類があって何食べるか迷いますよね。多分どれを頼んでも美味しいしあれを頼んでおけばよかったと後悔したこともないので、基本的には初めのお店であればその店の定番メニュー、次に来た時はそれ以外のメニューを選ぶようにしてます。それか、妻が食べたいものが複数ありそうであればその中から選んでシェアするようにしてます。

3.暇な時に何をするか決めておく

時間が空いた時に何をするか決めておかないと、ついつい無駄な時間を過ごしてしまいます。ゲーム・読書・寝るなんでもいいのでだらだらせずこれをするって言うのを決めておくといいですね。

まとめ

これでよく悩むなってことがあれば、予め行動をどうするか考えておくといいですね。人といる時は、どこでもいいよではなく選択肢を提示することで相手も決めやすいですし、一人の時も予め行動を考えておけば時間を無駄にせずにすみます。ストレスも減りますし、ぜひ試してみてください。

何かの参考になれば幸いです。

お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?