見出し画像

出かける時は候補を複数計画しておく

カピです。皆さんは旅行や外食に行く時は、行く場所を複数計画してますか?そもそも行き当たりばったりで計画しない人もいるかもしてませんが、行く場所は決めておいた方が時間も無駄にならないし無駄に動き回る必要も減るのでいいです。

自分も以前は、外食とかとりあえず家を出て考えていたのですが、人が多かったり定休日だったり場所が決まらなかったり時間をロスすることが多かったのです。最近は行きたい場所を複数すでに考えてあるのでスムーズに出かけられるようになりました。まあ、家族に行先を任せた場合、混雑の予測や定休日の把握が出来てない時がありますが、そこは家族に任せているので、そんなもんかなと流してます。

複数外出先を計画しておくことで、相手に選ばせる時も選択肢を狭められていいです。人間選択肢が多すぎても決められないですからね。

皆さんも出かける時は候補を複数考えてみてはどうでしょうか。

お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?