見出し画像

就労継続支援A型で働くかぴばら。

去年の7月から就労継続支援の仕事(パート)を始めました。
これはその時のマンガです。


仕事初日のマンガです。

今年の7月で丸1年働いていたことになります。
私の働く就労継続支援A型は主に精神障害の方々が利用する所で、皆様本当にしっかりしていて、私は支援員として働いていますが、逆に利用者さんに仕事を教えてもらったりしています😅

私は始めての福祉の仕事なのですが、今までしてきた仕事に比べて、とにかく楽しくてびっくりしました。
人の助けになる仕事ってこんなに楽しいのかとやりがいがある仕事なのかと感動さえしました。
まあいろいろと些細な問題はありますが、思い切って福祉の業界に足を突っ込んでみて良かったなあと思っています。
同僚の方々にも恵まれたなあと思っています。
またマンガに描きたいです!☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?