見出し画像

社会人1日目

こんにちは!
暦の上では5月になっていますが、とりあえず順を追って4月1日の入社式から書き始めます

当日は めちゃくちゃ早く会社に着いちゃったんですよね💦

それも10分前行動ならまだしも.....1時間30分前行動   当然会社が空いているわけがないんですが

でもしょうがないと思う!(自己肯定) だって遅刻したら笑えないもんwただどこで時間を潰せばいいのやら、1時間半もビルの周りを新品のスーツを着た20代がウロウロしてたら・・・もうどんな目で見られるかは明らか恥ずかしすぎて無理

でもね?あるんですよ!そんな新卒社会人の頼もしい見方!僕を大学時代から支えてくれた大恩人 

そう

スターバックス!

さすが都内!近くにたくさんカフェがある(もちろんスタバも)  大学時代から慣れ親しんだスタバで少し気持ちを落ち着けよう

☕️

そして気がつけばもう入社式開始20分前 結局スタバにいても緊張してたけど ドリップコーヒーはホント格別♪


入社式も終始緊張してて正直 内容ちゃんと覚えてないし、「2分間の抱負」の発表では考えたことの半分くらいしか喋れないし、散々の結果

それでもお昼休憩で社内の先輩とビビンバ丼(出前)を食べたり約2時間の新人研修はとても充実していた。(今後はその研修内容もNoteに書いていきたい)

さぁ明日から仕事が始まる

会社の期待に応えられるように頑張る!


それでは、また!❤️_(:3 」∠)_  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?