見出し画像

俺たちなんも変わってねぇな

毎日カンパイ!
山本です

ただ今、渋谷の家系ラーメン屋でnote書いてます
2年ぶりに小学校からの同級生と飲んでます

#サシしゅんちゃん
#もうね、すっごく楽しいのよ

★PRONT in Shibuya

他にも小学からの同級生はいるけど、彼はちょっと違って…

僕が初めて東京に来た時に家に泊めてくれた恩人
なんです

高校まで佐渡ヶ島で育った僕は、大学進学のタイミングで石川県(というか本州)に渡りました

石川県も凄くキレイで広くて駅もあって、電車も通ってて、
「めっちゃ、、都会じゃん!」
と感じたんです
#笑わないでください

それでも就職は絶対東京でIT企業に入りたかったので、できる限り都内の就活イベントに参加したい、、、

でも、3日間の大きなイベントに出るにはホテル代がシャレにならないくらい高い

そんな時、快く泊めてくれたのが彼なんです
#快くかどうかは知らん

PASMOも持ってなくて、駅で切符を買ってるところを爆笑されたのは良い思い出


今日会ったのも、就活以来だからホントに2年ぶりとかだったけど

会ってお互いの第一声

「なんだ、全然変わんないじゃん笑」
「それ言うなら、お前もな笑笑」


“何が”変わってなかったのかは聞かないけど

大学卒業して、社会人になって一年半経ったけど


小学校の頃みたいな距離感のままだった
改めて親友って最高だと思った
#俺は親友だと思ってるよ

どーでも良い話しかしなかったけど楽しかった
#一番盛り上がったトークテーマは
#「背、伸びた!?」


ということで、書きたいこと書いたのでそろそろ帰って寝ます
#終電間に合うかな笑

ではまた( ̄^ ̄)ゞ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?