見出し画像

My Best Lunch


人間は一日3食 食べます
#当たり前

高校までは3食ガッツリ食べてたんですが、

最近は2食しか食べなくなりました....

でも「食べない」じゃなくて「ほとんど食べない」って感じです

特に自分は

「朝食べて、、昼食べないで、、夜食べる」

なんですが、これを大学くらいからやるようになりました


やるようになった理由はただ一つ

昼ごはんをたくさん食べると、午後の大学の授業が眠くて集中できない!

これに尽きます

もう、眠くてしょうがない!

そこで、昼食を「コーヒー + ドーナツ」に変更しました
#睡魔も来ないしドーナツくらいがちょうど良い

これは結構良かったんです

社会人になってからも「コーヒー + ドーナツ」を続けてました

でも気づきました

「あれ、毎日菓子パン食べるのって体に悪いかも?」

そこから、「ドーナツ」の代わりになる食べ物を探し始めました
<探す時の条件>
・100円〜200円くらい
・コンビニで買える
・手が汚れない
・ドーナツよりは栄養がありそうなモノ

そして出会った

BANANA🍌


正直、小学校の頃に実家の仏壇に供物としておいてあったら「腐る前に食べて」と親に言われて食べたくらいで、自分から買うことは無かったBANANA
#でも探す時の条件を全て満たしていた


栄養価とかそこら辺は気にしてません

ドーナツとか菓子パンよりは体に良いはず!
#多分


バナナはコンビニなら3本200円くらいで買えるのでオススメです


みなさんも『お昼バナナ』やってみてはいかがでしょうか?




ではまた( ̄^ ̄)ゞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?