見出し画像

ダイエット割と順調

1週間たたずして1.5kg減。
体脂肪率は1.6%減。
やはり夕食だな。

森拓郎さんの著書『味覚を変えればやせられる』を再び読み直そうと思って本棚から引っ張り出してきて読み始めた。


好きな食べ物を我慢してやせる、のではなくそもそもその「好きな食べ物」っていうのは乱れた味覚が好きだと思わせているので、その味覚を変えて「好きな食べ物=太りにくいもの」にして、それらを好んで食べることでやせるというような内容だったはず。

↓今は文庫になってるんですね。超オススメの本です。

あたりまえだけど、企業は自社商品(食品)を売って利益を上げたいので、たくさんの人が何度も買ってくれるように安価で依存度の高いものを作っているんですよね。本にも書いてあるけど、うん、本当にその通り。
資本主義的には超正しいやり方。
でも自分の理想の身体を作りたい我々は、そこに乗っからないように気をつけなければならない。

はぁ〜でもさすが企業。
体に悪いものってうまいんだな。
カップ焼きそばのあの匂いはたまらんもんね!(食べないけど)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?