見出し画像

他担が語る5×20FILMのこと


ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”
嵐担の方以外のジャニヲタの人というか一般の人はどのくらい観ているのでしょうか?

わたし自身の小中学生時代に嵐がムーブメントを起こし始めた時期となるのですが、当たり前のようにCM見たし花より男子もがっつり見てたし、視界に入らないなんてことはなかったくらい嵐という人たちは世間に溶け込んでいたように思います。
嵐ファンです!FC会員です!
とまでは大声で名乗れないですが(実際FC会員ではない)、嵐のシングルはだいたいどこかで聴いたことあるし、何なら5×20のアルバムも買った。それに嵐は好き。
ちなみにシングルでは「サクラ咲ケ」「マイガール」「Everything」が好きです。

そんなジャニヲタだけど嵐担ではないわたしも公開の情報を受けたときには素直に観たい!と思ったので映画館へ行ってきました。

公開から2週間くらい経った時に行ったのですが劇場ほぼ満席!レイトショーの時間の方が昼間よりは空いてるかなーなんて思ったけれどほぼ満席!老若男女問わずに友人同士から家族連れ、カップルまで客層も様々!やっぱり嵐はすごい。

で、感想をざっくり一言で話すと

すっごく大満足!!!

でした。
田舎だからドルビーシネマとかいう映画館じゃなくてふつうの映画館だけど、まるで自分がライブ会場にいるような感覚になる大音量と大声援。
演出やセットももちろんすごいんだけど何よりもあの会場にいて間近で見ているようなパフォーマンスや歌声がすごかった。あとオーラといいますか、キラキラ感がレベチです(言い方古いかな?)
嵐のライブはもちろん行ったことないので、実際の感覚とは違うことは重々承知してます。それでもあの東京ドームの一員になれたような感覚になる映画といいますか、映像でした。
見終わった後に、すぐにまた「もう一度見たい!!!」と思いました。何に一番惹きつけられたのかと言えば、

「果てない空」の二宮和也さんでした。

ジャにのちゃんねるに一部映像が出てますが

ここの果てない空の二宮くんにもの凄く惹き込まれてしまい、またすぐに見たい意欲が増しました。
他ももちろん全部全部よかったんですよ!いやほんとに。
ライブ映像なのでMCカットしてあるとはいえ結構長い映像なのですが全く退屈もしないし、なんなら「あ!いまのところもう一度!」なんて思いました。
ちょっと時間が開いてしまって2月に入ってから2回目を見に行ったのですが、やっぱりもう一度リピートしたい!と思う作品です。
なので近々3回目行ってきます!
わたしは嵐のメンバーでもないし、近くにいるスタッフでもない、ジャニーズでもないし全然知り合いでもないけれど、ジャにの動画で中丸くんが話していたように二宮くんに(嵐に)会いたくなる映像でした。嵐に会いたいから映画館へ行く、みたいな。

テレビでしか見てないから曲とかほとんど知らない…って方でも聴いたことある曲が多めだと思います。なので嵐が少しでも好き!という方はぜひ観に行く価値あり!だし、観に行ってほしい!
夢のような時間が過ごせるんじゃないかなあと思います。
まだ上映されているところも多いと思いますのでぜひ映画館へ嵐に会いに行きましょう。

他担がしゃしゃんな!という風に思われる方もいらっしゃったら申し訳ございません。
それでも誰かにこの5×20FILMのことを伝えたくて書かせていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?