見出し画像

GBAゲームをリメイク1

こんにちはーかぺすですよ。

今回はゲームボーイアドバンスのゲームカセットを紹介、リメイクまでをnoteに書かせていただきます!

紹介するゲームはコチラ!

ポケットモンスタールビーです!

いやー名作中の名作ですよね、、ビッグタイトルのひとつです。

ゲームボーイアドバンスのカセットの中でこの色!半透明な宝石のようなかっこよさはルビーとサファイア、あとはエメラルドですかね?

地味に高いんですよね、、まあゲームボーイアドバンスのカセットは高い気がします。

裏面はこんな感じ。

ゲームボーイアドバンスのネジは特殊でプラスでもなく、マイナスでもないんですよね。

マイナスドライバーでもいけないこともないんですが、ネジ山が潰れちゃうかもしれないので大切にしたい方は是非特殊ドライバーの購入をおすすめします!

ポケットモンスタールビーはサファイアと同じく2002年11月21日に発売されました!

最近ではリメイクされたりしていたので、なんだか最近なようなきがしちゃいますね。

売り上げ本数は544万本。

ルビーが約255万本でサファイアが約261万本とされています。

全世界では1622万本!すごい!やっぱりポケモンは大人気ですねえ

グラードンはやっぱりみんな好きですよね?ね?

このカセットをネックレスにしていきたいと思います!

別の有料記事にするので良かったらご覧下さい❤️‍🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?