見出し画像

みんなと共に味わった歴史的瞬間🇭🇷⚽️

Bok!ボーク!やっほー!

10/3(日)に自分自身クロアチア女子サッカー1部リーグホームデビュー戦がありました!

vs ŽNK Neretva    4-0 ○
スタメンフル出場👍1得点⚽️

             (チーム公式Facebookより)

そーなんです!
歴史的瞬間とは、チーム、1部リーグ初勝利です!
自分たち「Međimurje-Čakovec」は今シーズンが1部リーグを戦う、初のシーズンです!
そして、その歴史的瞬間に自分はこのチームでプレーできたんです👏👏
本当にすごい経験です!
そして、何より、このチームの1部リーグ1得点目をあげれたことは自分にとっても大きな意味を持つものとなりました。
ここまで自分たちのチームはリーグ2試合していて得点0でした。
この試合で初めて得点が生まれました!
その1点目を自分が決めたんです✨
あまりにもあっけないゴールすぎて嬉しいと言う感情はあまり表に出ませんでしたが、、、😅

その後も決定機が何度かありましたがゴールに嫌われていました笑笑
バーに当たったりキーパー正面だったり笑笑
まだまだ課題が山積みです!

成長は何歳になっても止まりません!
何歳になっても学ぶことはあります!
そして学べる環境にいることは最高です!

ということで、今回はチームの歴史的1部リーグ初勝利をみんなと共に味わえたと言うことを書きました!

写真は勝利後の写真とその後みんなでカフェに行った写真です!

また、明日10/10はリーグ戦第5節です!
現在3連勝中のRijekaと試合です!

🇯🇵 23時  k/o
🇭🇷 16時  k/o

日本では遅い時間にはなりますが配信を見ながらの応援、夢の中での応援よろしくお願いします!
下記のリンクでライブ配信されるので是非見てください!
クロアチア女子一部リーグの試合を見れる機会なんて少ないですよ!
この機会にぜひ!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

Vidimo se👋 またね〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?