見出し画像

2023/24season

Bok!ボーク!ヤッホー!久しぶりに投稿、失礼します。
2023/24シーズンのプレーするクラブが決まりました。
はい、もう半シーズン終わりました。
3ヶ月前に書いて今投稿。
ほんと怠けてます。これからは気をつけます🫡

結論から言うとクロアチア1部リーグ所属のŽNK Hajduk Splitでプレーすることに決めました。

今回も昨シーズン同様とっても悩みました。
シーズン終わる前にドイツでのトライアウト日程が決まり、クロアチア国内からも多くのオファーを頂きました。
自分の中でクロアチア国外が第一の選択肢だったためクロアチア国内のオファーはドイツのトライアウトが終わるまで回答を待ってもらいました。

そんな中トライアウト中に今回プレーすることを決めたクラブから連絡が来ました。来シーズン、リーグ戦もカップ戦も優勝を目指している。
私はこの連絡がきた後、エージェントに他のクラブは断ってくださいと言いました。
この時点で自分の選択肢は2つに絞られました。ドイツかクロアチアの1クラブか。
ドイツには2チームトライアウトを受けましたがこの時点で1チーム不合格の答えが出ていました。
クロアチアのクラブからはドイツの2チーム目のトライアウトが終わる日の夜10時に答えを出してくれと言われていました。答え出せなければ他の選手を取りに行くと。

ドイツトライアウト時の様子🇩🇪⚽️
ドイツトライアウト時の様子🇩🇪⚽️

2チーム目のトライアウトが終割った時点での答えはYESでした。時間は午後7時。
ドイツでは新しい環境でとっても刺激的でした。
練習の時の声掛けや意識することなど細かく徹底されていて自分にとってとても楽しいトライアウト期間でした。
ドイツでプレーしたいと思う反面、トライアウト期間で全く通用しなかった部分が自分の頭の中で引っ掛かっていました。
エージェントから電話がかかってきた時点で答えは出ていませんでした。
ドイツもクロアチアのクラブも50%50%でした。でも答えを出さないといけない。
ドイツでのトライアウトを経験してフィジカル面での差は明らかでした。
そこを今シーズン強化して来シーズンもう1度チャレンジしようという結論にいたり今シーズン、クロアチアでプレーすることを決めました🇭🇷

Hajduk Splitがリーグ戦、カップ戦を優勝するための補強に私を選んでくれたことが嬉しかったですし、今シーズンこのクラブのために全力を注ぎたいと思いました。

最近更新できていないうえ、言語化が苦手で長々とまとまらない文章になりましたが今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

Vidimo se👋ヴィディモセ👋またねー👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?