見出し画像

きちんと知れば心は和らぐ「ウィルスについて」

連日メディアでは、感染者数や行政の対応、医療体制、街の様子、飲食店や私たちの動き…についてのニュースが流れていますが、新型コロナウィルス(とかウィルス全般)についての情報はあまり広く知れ渡っていないかもしれません。

未知のウィルスだったため元々情報が少なかったことに加えて、私たちの関心が「感染者が増えていく恐怖」とか「感染対策グッズが足りない焦り」の方に集中してしまって、それだけで頭が一杯だったこともあり、情報は流れていたかも知れませんが、そこに目を向ける余裕が全くなかった気がします。

カタチ☆ミさんのウィルスに関する記事をご紹介します。

「ウィルス」の目的や基本的な特性など、わかりやすく書かれていて
なるほどーーー!!!の連続です。
そしてウィルスに対する恐怖が少し和らぎます。

世の中に大きな混乱を招いている憎き存在ではありますが、人間もウィルスも命を繋いでいくことを目的としているなら上手く共存していくしか道はないのかもしれません。

そんな中で、私たちに必要なことは、感染対策と免疫力を高めること…と思っていましたが、さらに正しい知識を持つことが大切ですね!!

正しい知識を持って、闇雲に恐れることなく、かといって侮ることなく、上手く共存していきましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?