見出し画像

髪型遍歴

こんばんは。
私はとても髪の毛が伸びるスピードが早いです。
しょっちゅう美容室に行かないといけなかったり、髪の毛を乾かすのに時間がかかったりとマイナスな部分がありますが、色んな髪型をすぐに試せるのは良いところです。

昔の写真を見返してみたところ、20代は本当に色んな髪型をしていました。
モヒカンとか坊主とか、、、やってみたかったけどそこまで尖ることはできずw
常識的な髪型を色々試しましたw

というわけで、本日は20代の髪型遍歴を振り返ってみました。

21歳:分厚いボブ

当時はこういう重めのボブが流行っていたんですよね。
にしても重過ぎな気もしますがw

22歳:胸上ぐらいのロング

21歳から、ちょうど1年後くらいの写真を選んでいます。すっかり伸びました。
一番鬱陶しいはずの、セミロング時代の写真があまり残っていないんですよね。あっという間に伸びちゃうんでしょうねw

23歳:剛力オマージュ

現在の旦那におばさんと言われた髪型です。うるせー!!

24歳:すぐ伸びすぎ

またあっという間に肩下くらいの長さに進化しています。

25歳:人生史上最長の長さ

肩下から、急に髪の毛の伸びるペースが遅くなる気がします。
実際は変わらないんだと思いますが、顔まわりの雰囲気が変わらないので、伸びていないように見えるんでしょうね。
この時は傷んだ毛先を切っていましたが、最長で腰まで伸ばしました。

26歳:一気にショートへ

一気にショートヘアにしました。
美容師さんがすごく楽しそうに切ってくれて嬉しかったです。


この後はずっとショートヘアであまり面白くないので、26歳で終了しマス!
おかげさまで色々な髪型を楽しむことができました!
しかし、死ぬ前にアフロと坊主はやりたいなぁー…w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?