見出し画像

合成じゃないのに合成に見える写真集!?

こんばんは。

私の旦那は合成写真が得意(?)なようです。

といいますのも、
彼が私の写真を撮ると、
たまに私を切って貼り付けた?ような、
違和感のある写真が撮れることがあるのです。

もちろん旦那は狙って撮っているわけではないのですが……なぜか合成っぽくなります。

私の目がおかしいんでしょうか。
皆さんの目でも確かめて欲しいので、
旦那渾身の、
合成じゃない合成写真3作をご紹介します。


1.合成レベル ★☆☆

ちょっとわかりづらいのですが、
真ん中あたり、明暗の境目に、
貼り付けたような私の姿が写っています。
初めて合成感を感じた写真です。



2.合成レベル★★☆

でかい私が写っていて恥ずかしいのですが、
すごく違和感のある写真です。
私のいる位置がちょっとおかしいような気がしてきます。
足元を見ていると特に違和感があります。



3.合成レベル★★★

なぜか私の周りに、
雑に切り取った跡のような白い線が
現れている気がします……‼️
見れば見るほど遠近感が崩れるというか、
違和感満載の写真です。



なぜこんな写真が撮れるのでしょうか?
特徴を分析すると…
①逆光
②足が地面についていないor足が写っていない
③私の影がないor小さい
というところが共通しています。
ここが、違和感の正体かもしれません。

今度はこの条件を狙って、
私も誰かを合成っぽく撮影してみたいですね。


若干違和感写真集

おまけとして、合成っぽくはないけど
違和感を感じる写真をいくつか紹介します。

椅子に座っていないのに、
座っているようにしか見えない写真です。
というかこのポーズなに?


続いて我が家のくうさん。
合成を通り越して印刷物に見える写真です。
印刷して、しおりにしたい!

ここまでくだらない内容を、
お読みいただきありがとうございます。
楽しんでいただけましたでしょうか。


最後は私の人生の中で、
最高傑作違和感写真を披露します…。




肩、どうしたwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?