見出し画像

動物たちの近況報告

こんばんは。
この前の金曜日、
エラーで更新できなかった記事です😭
今日は大丈夫かな…?


私の家には旦那1人と、
インコ3羽、
デグー1匹、
ハムスター1匹がいます。

前にも何回かこの子たちを紹介していますが、
親バカとバレたくないのであまり記事にしませんでした。
しかし、実際は可愛くて、自慢したくてたまらないので、(笑)本日は彼らの近況報告を行おうと思います。


くうさんの近況

・相変わらず怒りんぼです。
・ヒーターをなめなめすることにハマっています
・大きな地震が起きた時は、怯えて私の襟元にくっついていました
・今年の10月で8歳。おばあちゃんに近づいてきて、ちょっと足が弱っている気がします
・ご飯への執着心がすごいです


ポリちゃんの近況

・おいしいですか?という言葉を覚えました。
・夜中旦那と喋っていると「シー!!」と鳴くようになりました(うるさくてごめんね)
・デグーのごんちゃんの毛繕いをしたくなったようですが逃げられています
・朝イチわけもなく噛んできます
・基本縦ノリで可愛いです


ピーマンの近況

・えさを食べる時だけ強くなったようです。手を近づけると噛みついてきます。
・でも1回だけ噛みついてささっと帰ってくれます。しつこくないのでありがたい。
・爪切りの時大暴れしなくなりました。
・羽かじりしていた羽が抜け、ちょっとずつ綺麗な羽が増えてきました。
・売られたケンカは買うようになり、くうさんとケンカに明け暮れています。


ゴンちゃんの近況報告

・相変わらずの甘えん坊です
・穴掘りにはまっているようです
・ピッピッピッと寝言を言うことに気付きました
・人間が手を出すと、指の間におやつがはさまってないか念入りに確認するようになりました
・一番寒さに弱い印象のあった子なので、この冬を乗り越えられて良かったです


てんちゃんの近況報告

・食べ物で釣らなくとも手に乗るようになりました!
・でもこちらからすくいあげようとするとめっちゃ怒ります
・小屋掃除してもあまり動じなくなりました
・震度5強の揺れをものともせず、回し車で爆走してました
・背中の黒いラインが少し濃くなりました


以上、3羽と2匹の近況報告でした。

たくさん動物たちがいると、
毎日色々なことが起こって楽しいです。
引き続きこの子たちが健康で、楽しく過ごせるように、飼い主がんばります。‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?