見出し画像

裏物の仕入先 パチンコ業界の裏側

今日は④番

④裏物って何処で買うの?(通販?仕入先は?中国?ゴト師?)

過去記事は気になったらまた見てね

①自己紹介、当時の年収700万語るか(スロットでの勝ち方)
②就職した裏物扱っていた会社の話 (ブラックなのかホワイトなのか)
③パチンコ組合の話(捕まる前兆は確かにあった)
④裏物って何処で買うの?(通販?仕入先は?中国?ゴト師?)
⑤なぜ裏物をやめなかったのか(他の店もやってた?お客さんは?)
⑥裏物の運用方法(仕込み方・設定・天国・モーニング・天井)
⑦番外編 私がスロットで2日間で26万負けた話=結果BIG1回
(どうやったらそんな負ける?・どこのお店?)
⑧捕まる日 社長逮捕(〇〇〇を〇〇)
⑨社長 捕まった  (〇〇を〇〇)
⑩その日の営業・その後のお店 (社長が逮捕されたらどうなる?)
⑪今の私 それでも私はパチンコ業界にいる(〇〇〇〇が〇〇だから)

パチンコ店が扱っている裏物

何処から仕入れると思いますか?

通称 「カバン屋」 ですね。

あっ、カバンは確かに持ってました(笑)

メーカーはもちろん売っていません。

ゴト師とは繋がりありません。

中国って・・ありえません。

答えは

1・販売代理店

2・パチンコ関連会社(その他部品取り扱い)

大きくわけて上記2つです。

販売代理店っていうのは、メーカーさんの代わりに

注文を貰って売る

電気屋でいったらヤマダ電機とかのパチンコ版

パチンコ関連会社、ってのは

島・設備・関係

ナンバーランプ・データランプ・等(ザックリ)

いずれにしても昔からパチンコ会社と繋がりが

ある所の会社から仕入れます。

当然、裏物なので

何がどういう仕様になっているのか

信頼して導入します。

もしセット打法がセットされているROMだったら・・・・

交換の時は全スタッフ・社員が帰ってから

深夜に店長と業者のみ

鮮やかな、慣れた手つきで交換していきます。

裏物にする理由は以下

裏物ってゲーム性がクソな台を

面白くする為に改造する

ギャンブル性を高くするため

改造する

どこにもない台を設置したい

ハウスモノB お店オリジナルの改造

お客さんも喜び

パチンコ店も喜び

ウインウインな関係とその当時は思っていました汗

裏物は基本ROM交換

心臓部分を交換します。

見た目は絶対に分からないです。

↓次回↓

⑤なぜ裏物をやめなかったのか(他の店もやってた?お客さんは?)

ご期待下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?