見出し画像

他人を羨ましがらないで‼️

「他人を羨ましがらない‼️
貴女には貴女の道があるでしょう、そこからずれないように、
コツコツとやるのじゃ」


そう、最近のこと。
仲良しなんだけれど、彼女の素晴らしい活動が
目に入ると「凄いな、いいな…、私はやっぱりダメだ」なんて思っちゃって
比較してしまって、落ち込んでいた。

でも、今日ダイルに背中を押してもらった。

「ヨーシ、私は私❣️
私にしか出来ないことがあるじゃない、と私を信じて、楽しく頑張るぞ〜❣️
いつも、ありがとうダイル❣️」

と、明るく自分に言い聞かせ、自分を叱咤激励した。

でも、ガンガン活動、活躍している彼女を見ると、

「凄いな…」
と、思ってしまい、またちょっと落ち込む

「あーわたしゃダメだ〜」


と、思っていたら追伸‼️

ダイルからまたメッセージが届いた

「ダメじゃないよ、貴女も凄いんだから、自分を信じて、やってごらん」


私ね、その時、「そうよね、そう思わないとね」と、
心持ちをちょっと変えて…

「うん、じゃあ、やってみる。私は私の道だ〜」

と、思うことにしたのです。


そしたら、3時間後、「あー、びっくりした〜」

会ったこともない、フェイスブック繋がりの
お友達、ひろこちゃんから、突然連絡があって、急遽ワークショップに来てくれることになった‼️

ありがとう〜ひろ子ちゃん❣️


【望みを出したら、それが叶う方法については、色々考えちゃダメ】
方法とかやり方を考えると、

「やっぱ、私には無理だ〜」

って思ってしまうから、らしい。

【望みを出したら、あとは放置して、心持を楽しくしている】

と…、【それは思っても、想像もしていなかった方法で、考えてもみなかった方向からやってくる】

そうなのでございます。


本当だ!本当に考えもしていなかった人がやってきてくれた❣️
面白い!ダイルの言うことは本当なんだ、こう言うことだったんだ


そう、思った私は、ダイルから届く毎朝のメッセージを、
これからは真摯に受けて、
ダイルの言葉を信じて、その通りに行動してみよう、と思ったのです。



ありがとう〜ダイル❣️私、やってみるね❣️

そっちじゃないよ、こっちだよ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?