見出し画像

水なし自動調理鍋・ヘルシオ ホットクックを使ってみた(使用レポート編)

手に入れたいきさつは、前回をご覧いただくとして、ここからは実際に使ってみた感じをレポートしたい。

ヘルシオホットクックでできる料理は、基本的に煮込み料理だ。カレー、シチュー、スープ、それから各種煮物が最も得意とするところと見た。そのほかに蒸しもの、炊飯、麺ゆで、お菓子、発酵などもできるようで、発酵はかなり気になるところだが、これらはあくまでもサブ的なもので、普通の人はあまり使わない機能ではないかと感じる。

ちょうど、カレーにしようと思って材料が揃っていたので、カレーを作ることにした。ホットクックについてきた取扱説明書には、カレーが2種類載っている。ひとつは、チキンとトマトを使った無水カレーだ。無水鍋であるヘルシオの真骨頂かと思うが、この日はごく普通のポークカレーを作る予定だった。

ここから先は

2,026字 / 12画像

¥ 200

読んでくださってありがとうございました。日本をスープの国にする野望を持っています。サポートがたまったらあたらしい鍋を買ってレポートしますね。