2周目就活日記書いてみました〜4日目〜(3/4)


連続の書き込みです(^^;;


3/4も前日同様にナビサイトの合説への参加をしました。

そこでは昨年話を聞いていた会社にもう一度話を聞きに行ったり今の所見ている業界・業種とは異なるように働き方をしている会社の話を聞いたりと今まで自己分析で行った『自分にあった働き方』の仮説に対して、

話を聞くことによって検証し、それがあっているのか企業研究をし、改めて自己分析を深くできるようになった気がしてます(笑)

何よりも、自分自身1年で多くの経験を変わってきたが、

それと同様に、会社の体制なども大きく変わるのでそこについて、知っているからいいやみたいな考えはこの日になくなりました。

とある企業では、

『パンフレットコレクターになるなべし』

まさにこの通りで、パンフレットにはその日の朝に会社で起こったようなことや、会社の感情などは乗っていない。

そこを感じ取るのは実際会社の人と話し引き出さなければならないと改めて学ぶことも地方でもまだまだ学ぶようなことはたくさんあると実感されました。

まだまだ就活も始まったばっかりと言われるところであるが、

みんなに合わせることもなく、突き進んでできることをやっていこう!!