見出し画像

W杯

#2022年W杯熱かった 。決勝戦は、こんなドラマもあるのだなと驚愕の展開だった。#アルゼンチンおめでとうございます#フランスも素晴らしくて感動しました#日本代表、本当にありがとうございました

社会人の息子がたまたま月曜日お休みで、日曜日仕事終わりに実家に帰って来た。そして一緒に決勝戦観戦した。

#スポーツは 、人に響いていく。
#1998年フランスW杯 !夫と私は、TV観戦しては、ビデオに録画していた。当時幼稚園年長の息子が、W杯録画を次々見出した。彼はW杯に魅せられて、夏休みも録画を見続けた。夏休みのある日、彼と本屋さんに行った時、彼がフランスW杯特集の雑誌を見つけ、買って欲しいとせがんだので、2冊買ってあげた。彼は雑誌を何度も何度も見て、くいついた。それから、彼は新聞のスポーツ欄のJリーグを見るようになり、次にプロ野球欄を見るようになった。そうして秋頃、したためた気持ちを「小学生になったら、僕はサッカーをしたい」と息子は言った。私はサッカーする男の子をもつ先輩ママを紹介してもらい相談して、息子は小学生になったらガンバJrに入ることになった。
幼稚園の息子に、フランスW杯が熱いハートを放った。2022年のW杯を息子と観戦しながら、スポーツなくして、特にサッカーなくして息子のこれまでを語る事ができないと思った。#サッカーに魅せられたことは彼の財産で、私たち両親も楽しませて貰った#ありがとうW杯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?