見出し画像

【DAY2通過デッキまとめ】RAGE2021SUMMERプレーオフ配信観戦のお供に【プレーオフトーナメント】

はじめに

今週末の5/16(日)にはRAGE2021Summerのプレーオフが行われます。

今回のファイナリストが決まるとあって大注目の一日となるでしょう。

そこでこの記事では公開されているプレーオフトーナメント表とプレーオフ進出者のDAY1&DAY2使用デッキを簡単にまとめていこうと思います。

見出しで各プレーオフトーナメントに飛べるようにしたので、お気に入りの選手がいる方はその選手の使用デッキを改めて確認してみたり、同じプレーオフトーナメントの選手のデッキだけでも目を通してみると観戦がより楽しくなるかもしれません。

プレーオフを観戦する時にDAY2から持ち込み変えてるの熱いな、変わってないっていうことは自信あるデッキなんだな、など、色々な発見があると思います。

また、今回はDAY1&DAY2が連日でしたので単に2日間の長丁場を勝ち抜いた強いデッキを見たいという人も一目見てほしいです。
多様な環境だったのでこの記事を上から下まで眺めるだけで色々なデッキリストがあります。
自身のデッキ構築のインスピレーションを受けるきっかけになるかもしれません。

選手の皆様のデッキ選択や考察に微量でも影響が出ないように、自分の考察、意見、予想は0にして事実のみを伝える記事となりますのでご了承ください。

プレーオフトーナメント1(あつし選手・Shimon選手・N/S HAZAMA選手)

画像1

あつし選手

画像2

画像3

Shimon選手

画像4

画像5

N/S HAZAMA選手

画像6

画像7

プレーオフトーナメント2(にーがき選手・ノノネキ選手・Cappuccino選手)

画像8

にーがき選手

画像9

画像10

ノノネキ選手

画像11

画像12

Cappuccino選手

画像13

画像14

プレーオフトーナメント3(Ry選手・だいろん選手・梅干し選手)

画像15

Ry選手

画像16

画像17

だいろん選手

画像18

画像19

梅干し選手

画像20

画像21

プレーオフトーナメント4(モリモリエース選手・藤村 和晃選手・津田三蔵選手)

画像22

モリモリエース選手

画像23

画像24

藤村 和晃選手

画像25

画像26

津田三蔵選手

画像27

画像28

プレーオフトーナメント5(Rgrey選手・そ選手・かき選手)

画像29

画像30

画像31

そ選手

画像32

画像33

かき選手

画像34

画像35

プレーオフトーナメント6(ぷうきち選手・ももせ選手・kendama選手)

画像36

ぷうきち選手

画像37

画像38

ももせ選手

画像39

画像40

kendama選手

画像41

画像42

プレーオフトーナメント7(Rumoi選手・ふじおか。選手・アカシキフ選手)

画像43

Rumoi選手

画像44

画像45

ふじおか。選手

画像46

画像47

アカシキフ選手

画像48

画像49

プレーオフトーナメント8(だるま選手・レモン選手・SNOW選手・きょうま選手)

画像50

だるま選手

画像51

画像52

レモン選手

画像53

画像54

SNOW選手

画像55

画像56

きょうま選手

画像57

画像58

おわりに

25選手50デッキ分をまとめてみました。

50デッキを見るとこういうカード採用するのすごいな、や、こういう2デッキの持ち方かあ、と新しい発見がたくさんありました。

デッキコードなど手打ちなため、細心の注意を払いましたが、もしかしたら誤った情報を伝えている可能性もございます。

確実な情報が欲しい方は下記HPからデッキリンクをご自身でご確認いただけると幸いです。
https://rage-esports.jp/shadowverse/2021summer/pre/deck

また、もし誤りを見つけた方がいらっしゃいましたら速やかに訂正いたしますのでご一報いただけると幸いです。

ここまでお読みいただきありがとうございました。
この記事が何かの助けになればと思います。

追伸:お知らせ

最近、YouTubeで動画投稿を始めました。

今回の記事のプレーオフ進出者が使っていたデッキでの対戦動画などもあげています。

ぜひチャンネル登録していただいて動画の更新をチェックしてもらえると嬉しく思います。

よろしくお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UC50v6_5J1KLq7SB9FE0xx1g

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?