emerald magic & herbology エメラルド マジック&ハーブオロジー

 今年の4月1日より、〈 emerald magic & herbology   エメラルド マジック&ハーブオロジー 〉という名前で、和漢の薬草学を中心とした養生相談、漢方茶ブレンド、スピリチュアルレッスンの活動をはじめようと思います。

 主には、おひとりおひとりの健康状態をおたずねして、体とこころに合った和漢のハーブティー(漢方茶)をブレンドします。これはご自宅で健康を助けるために飲んでいただくサプリメントのようなお茶です。

 あわせて養生相談を行います。毎日の時間の使い方、食事の内容はどうか・・など「だれかに聞きたいけど、どこに聞いたらいいかわからない」健康のご相談にのります。

 こちらは4月より少し遅れてスタートになるかもしれませんが、体を見つめることから、心、生き方を考えていくスピリチュアルレッスンのようなカウンセリングも行います。ただちょっと話をきいてもらうよりももう少し深く「一緒に自分を見つめてもらえる」と思っていただけるような相談の時間にしたいです。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

制作途中です

news →https://note.com/kaoru_painter/n/ndf0b46a4599b

about →https://note.com/kaoru_painter/n/n6abe6b934138

how to →https://note.com/kaoru_painter/n/n0f8b7e62e974

shop →https://note.com/kaoru_painter/n/n280a89a920fb

blog 喫茶養生記 →https://note.com/kaoru_painter/n/n1f4ef1716b0e

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

・・・


レディメイドの漢方茶はオンラインショップでも販売します。こちらは気軽にはじめてもらいたい健康茶や季節の養生のお茶など、絵と同じサイトcreemaでの販売を予定しています。

カウンセリングルームはkaoruのベースメント、埼玉県の川越市の自宅サロンで行います。

このカウンセリングルームや近くのカフェで、養生に関する勉強会やワークショップも随時開いていく予定です。

メンバーを固定したスクールもいいな。



ヘッドライナーなイベント「養生って?」お話会 は、2月22日(午前/午後)、27日(満員御礼!)に川越のフォータカハシさんでひらいていただきます!


・・・

HPは今のところなく、このマガジンをHP代わりに、お知らせや季節の養生読み物などを更新していく予定です。

インスタグラムは専用アカウントをつくりました。


やっとやっとこころとからだと魂の活動ができると静かに感動しています。まるでひたひたと波が押し寄せるように抑揚なく、すべての準備が整ったという感じです。

ぜひぜひご参加ください。

静かに、でも大きい確かな魔法をかけていきたいと思っています。


2020.1.29

kaoru



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?