見出し画像

「Sunny town」お日様の光あふれる町は 陽気で快活な人達でいっぱいです

残暑お見舞い申し上げます。
ここ平塚から見える富士山も 目視で見える範囲ですが
残雪が何も見えません。この酷暑を物語っているかのようです。
皆様どうぞお身体ご自愛ください。
絵画は生きている証を次の世代に残す作業であり
絵画はその時代を映す鏡だと思います
今強く感じることを描き残し 描き続けて行きます


お日様の光あふれる町は
陽気で快活な人達でいっぱいです
 
毎週末の3日間は良く晴れて
住人達は近くの野原や湖でキャンプをしたり
草野球やテニスをして
充実した週末を過ごします
 
家族そろって買い物に出掛けたり
家庭菜園で収穫や種まきをして
何かを育てる事が楽しみで
週末を送っている人達も居ます
 
この町は一週間に一度 必ず雨が降ります
それも虹がかかる程度の静かな雨です
七色に輝く大きな橋をこしらえて
町の全てをゆっくりぬらしていきます
 
花だんの花や鳥達の水場にも
やさしい雨を降らします
 
雨が上がるとお日様は雲のスキ間から
顔をのぞかせて
いつもと変わらぬ笑顔で
町の隅々まで照らしてくれます
 
春は新芽と語らう陽光になって
夏休みの子供達には
力強い日射しで肌を小麦色にこがし
小春日の午後には
縁側の猫の親子に眠気を誘い
 
北風が枯葉をゆらし
厳しい冬のおとずれを知らせてきても
お日様は 一年中この町と一緒に居て
私達に 幸福色しあわせいろの光を 届けてくれます


描き方
木製パネルに寒冷紗をジェッソで貼り
ライトモデリングペーストでマチエール(絵肌)を創り
アクリル絵の具で描画彩色しています


画像1

      Sunny town  S3号(27.3×27.3) アクリル画


画像2

               メタバース内


嬉しいお知らせです。
この「sunny town」が、ノートの表紙になります。
公募ノートブックの表紙デザインで受賞し商品化されます。
商品化は2022年年末の予定です。


 


チャチャまる




「作品をご覧頂きありがとうございました。気に入って頂けましたら、
スキ・コメント・フォローなど頂けますと創作活動の励みになります。
よろしくお願い致します!」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?