見出し画像

手編み靴下のつま先 増し目の方法

靴下のつま先の増し目の方法について
インスタのストーリーでアンケートしてみました📣

2024/7/10昼頃-2024/7/11昼頃まで
24時間限定のアンケートでしたが、
お目に留めて下さった方、ご回答下さった方、
#ソックニッター の皆様ありがとうございます😊🫶💕

結果は…


#右増し目 #左増し目 が1番多くて、
#編み出し増し目 が次に多かったです。
#ねじり増し目 が続き、
#かけ目 で増し目される方々も。

この結果、私は予想外でした😮
ねじり増し目が最多かなと予想していたので…。

それぞれの方法に長所や短所や特徴があって、
馴染みやすさや慣れもあるけど、
自分に合った方法で編めるのが一番☝️✨

アンケートさせて貰って、
とても興味深く、面白かったです。

今度は「かかとの編み方」についても
聞いてみたいなぁ〜思いつつ、
かかとは種類が多いのでカバーできないなぁ😝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?