見出し画像

発根✨藍とパイナップル

藍染め用の葉を取った残りの茎を
水に挿して3日間経ちました。
根っこがワシャワシャ生えてきました😁
凄い生命力✨

これ土に挿したら根付いて葉が出てまた藍染めが出来ちゃいます🌱

藍は食材や薬にもなるみたいです。

一緒に写っているのはパイナップル🍍
6月9日にオイシックスから届いたものです。
こちらも食べ終わった残りの葉っぱを
水に浸けていたら
ゆっくりゆっくり根っこが出てきました。

ひとみちゃん( @hitomichiyan10 )が食べ終わったパイナップルの葉を育てて鉢植えで大きくされていた🪴投稿を見てとても興味深くて真似てみました🥰

もっと根っこが出たら鉢に植えてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?