細編みで伏せ止め すごく伸びる伏せ止め

私は伏せ止めする時は
かぎ針に持ち替えて細編みしています。
(4plyの#ソックヤーン で2.5mmの棒針を使って一周56目で編んでる場合、
一周編むのに2mの毛糸があれば安心です。)

私は最初の一目は鎖編みを1つ編んでます。
立ち上がりの一段(鎖目)がある方が
一周伏せて終わって輪を閉じる時に綺麗かな?
と思っているので。
でも確証は無いので立ち上がりの一目は
編んでも編まなくてもどっちでも良いです。

かぎ針の持ち方、私は「鉛筆持ち✍️」ではなく、ナイフ持ち🍴」です。
棒針編み→アフガン編み→かぎ針編み の順に習得したせいかな🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?