見出し画像

ダメ社会人必見!エクセル超初心者が覚えておきたい関数7選

こんにちは、かをるです。
私はWeb業界で働いており、日々大量のページ一覧やデータと格闘しております。

そうなってくると人間の手ではどうしてもスピード・正確性が追いつかず、機械の手を借りることが必要になってきます。

私はもともとめんどくさがりな人間ですので、単純作業はできるだけしたくありません。
そんな性格が幸い(?)して、「仕事が遅い!」「また間違えてるよ!」とご指摘いただくこともしばしばありました…

しかし幸い優秀なエンジニアの先輩に教えていただいたエクセルの裏技によって私の仕事が大きく変わったのです!!

今回は私の仕事を激変させた、まず覚えるべきエクセル関数を7個紹介します。
社会人だけではなく、エクセルを初めて触る大学生にもおすすめですので、
興味のある方は、参考にしてみてください!

※基本的にGoogleスプレッドシートも同じです。

ここから先は

806字 / 10画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?