見出し画像

なぜか石が好き

こんにちは、かおるです。

うちの子供達は なぜか石が好きなのです。

キャンプに行っては小川の川岸で石を拾い、家の近所でもお散歩中に石を拾い、どこへいっても石が気になるようです。なんの変哲もない石なのですが、私にとってはとても不思議です。

家には記念に持ち帰った石があり、どこで拾ったのか よくわからないので記入できる大きさの石にはマジックで年月日と場所を書いてみました。そうすると それだけなのに何か特別な思い出となった石になり、大事にとっておこうかと思います。

ただ、もう上の子は 石に興味がなくなりました。下の子だけ 必死に石を探しています。

年齢とともに 変わっていくものなのですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?