見出し画像

リュックをまるまる車から落としちゃった 大ピンチの話

こんにちは、かおるです。

みなさんは大切な物を落とした事、ありますか?

私が今まで一番ショッキングだった落とし物は…財布、家の鍵、車の鍵が入ったリュックを車から落としちゃった事です。

スーパーに行き、買い物をした日の事でした。

後部座席に子どもを乗せ、スーパーで買い込んだ食品と自分のリュックを座席下に置き、車を家へと走らせました。

5分くらいたった時、車の運転席の前の表示に「車のキーがありません」という主旨のエラーの表示があったのです。

「ん? リュックの中にキーあるのに…」とリュックを探して、信号待ちの時、後部座席を見たら、リュックがない!!リュックには財布と 家と車の鍵、大事なものが入っているのです。

もう本当に大パニックです。

「どこで落としちゃったの?!ひょっとして、スーパーの駐車場?」

幸運にも、携帯電話は自分の服のポケットにあって、すぐにスーパーに電話しました。

すると、お客様カウンターに、リュックがもう届いていたのです。

どうやら、車を走らせる直前、後部スライドドアを運転席からボタンで閉めた時に、リュックだけ 外にズリ落ちたようです。

財布もお金は抜き取られておらず、すべて無事でした。

わざわざ、カウンターに届けて下さった方、本当にありがとうございます。

あのリュックがなくなったら、家に入れず、車もエンジンを切ったら動かなくなり、財布には免許証、健康保険証、クレジットカードなど、重要な物ばかりで、非常に窮地に立たされるのです。

このトラブルから、後部座席のスライドドアは、運転席のボタンで閉めるのではなく、自分の手で閉めた方がいいと学びました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?