幼稚園の先生が 何十年ぶりに私に会いたいと言ってくれた話

こんにちは、かおるです。

だいぶ前なのですが、私の幼稚園の先生が私に会いたいと話してくれている事を 人づてに聞きました。

私の通っていた幼稚園は私立で先生の異動はないようです。そして、その先生は園長先生となり、現在もご活躍されているのです。

その先生が初めてクラスを受け持った時の園児が私なのです。

とても嬉しかったのですが、本当にもう何十年もたっており…。かわいいさかりの 幼い私の印象を持って、2児の母である、年とった私を見たら…どうなんだろう?!


実は 私は幼い時の記憶がけっこうあり、その先生とお話した内容も よく覚えています。

その頃先生は髪が長く、綺麗なお姉さんのような先生でした。

ずっと幼稚園の先生を担って、園長先生になられとても立派です。

でも、やっぱり会いにいくのは恥ずかしい。

幼稚園は土日祝日は 閉園なので、会いに行くタイミングもありません。

幼稚園のフェスティバルは外部の人も、中に入って遊んだりできるそうですが、毎年のその日に行事があり、行けないのです。

幼い私の思い出を大事に覚えていてくれた先生、ありがとうございます。

いつまでも元気にがんばって下さい。

でも、いつか…先生に会いたいです。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?