見出し画像

曇りのち晴れ

6/12 朝は曇っていたけどすっかり青空。風がとても強い。洗濯物は乾いた。
庭の藤がぼちぼち咲き始めた。
歩いて買い物へ行ったら帰りに予想外の暑さでバテて、Tシャツ・ガウチョに着替えて裸足になった。
アイス食べたいけどもう1度買い物に出る気力がない。

解体が始まった旧行政センターは旧町役場。
新卒から9年間勤めていたところ。
あのカーテンがはためいているのは議会事務局の奥の部屋。その下は町長室。

正面玄関の上の小さな部屋は監査事務局。
使われなくなってからはこっそり昼休みここでひとり過ごしたなあ。

あるのが当たり前と思っていた大きな木が切られていた。
当たり前なんてないんだな。
当たり前と思っていたものは特別だったんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?