見出し画像

8月中頃のもんちゃんいついて

いろいろメモをしたいこともあるのですが、まずは、現状。

もんちゃん。少し持ち直した感じです。

というのも、7月中頃、血液検査をしてみたら、CREとBUNの値が基準値に少しもどってきていました。
たしかに、食欲も出てきたし、行動もいつも通りな感じ。

さらに、1か月くらいたったので、先日、検査をしたらもっと基準値に近くなっていました。
体調も良い感じで、トイレダッシュ!(トイレの後に、ハイになって走り回ることを言っています)もするようになって、ほっとしています。

確かに、調子が悪かった4月~6月は、トイレダッシュなかった。。。

なぜ、体調が戻ってきたのか、結果から。

自宅での皮下点滴、だと思います。

4月~6月までは、お薬を飲ませたり、処方食をたべてもらったり(食べなかったけど)、あれこれしてみたのですが、まったく改善がなく、食べてくれなくなったので、体重がどんどん減っていってしまいました。

お薬も最初は飲んでくれていたけど、1度飲ませるのを失敗してしまってからは、飲むのを嫌がるどころか、胃液を吐くように、お薬を吐いていました。
ごめんなさい、、、私がへただから、、、つらい思いをさせてしまった。

その為か、さらにご飯を食べなくなってしまって、このままでは危ない!と思い、病院の先生に自宅での皮下点滴を試したいとお願いし、週2回、100mlくらい点滴をしてあげるようになってからは、みるみる間に食欲も戻り、元気も出てきたというのが、今回の結果です。

もっと、早くに自宅での皮下点滴をしてあげればよかった。
いろいろなお薬を飲むよりも、皮下点滴がこんなに効果的だと思わなかったです。

皮下点滴について、詳しくは次の時に書こうと思います。
が、もし、自宅での皮下点滴を迷っている人がいたら、1度は先生に相談してみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?