見出し画像

お久しぶりです。

タイトル通りです。
高木梢改め、高原梢です。

NOTERさん、お元気ですか!

1年半ぶり?の更新になってしまいました。

「はがきサイズの物語」を続けると書いたにもかかわらず、ご挨拶もせず失踪して、すみませんでした。

特に、プライベートで何かあったわけではありません。

とてつもないスランプにはまっていました><

noteを始めた頃、物語を書くぞ!と意気込んで、勢いだけで突っ走っていました。
そこで出会えた、いろんな方とお話しできてとても楽しかったです。

しかし、自分の作品をすごく遠くから客観的に読んだとき、自分の物語のパターンだとか、底の浅さがどうしても目についてしまいました。

それで、あるとき、ぷつっと糸が切れてしまいまして。

なんとなく、物語からも、noteからも、距離ができてしまいました。

失意の中、なにをしていたかと言うと・・・

めっちゃ遊んでました!!

大阪のなんば、念願のジブリ美術館や、野球観戦など・・・いろんなところに行きました。
料理や、手芸もどき、読書もたくさんしたね。

もちろん、仕事だってがんばりましたよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

とても楽しかったのですが、でもやっぱり、物語のことを完全に忘れることはできませんでした。

なにをしていても、本当は、何かを書かなきゃと考えていました。

そこで、とある区切りがついたとき、ある短編(20ページほどですが)を書きました。

〆切を決めて、それまで何度も書き直して仕上げました。

それが終わった時、「もう大丈夫だ」と思いました。

わたしには、書きたいものがある!
それを、少しずつ、いろんな形で楽しく書きたい!

はがきサイズの物語だって、もう一度イチから始めたい!

と、いうわけで、更新は多くないと思いますが、noterさん。またよろしくお願いします。

素敵な記事にも、陰ながら♡を押させてくださいね>3<


※改名の理由ですが、検索するとプロアーティストの名前が出てきてしまうためです。心配する必要は全くないと思うのですが、念のため・・・。

「高原」の苗字は、『世界でいちばんやさしい音楽』の主人公、スウちゃんからとりました♪


ここまで読んでくださり、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?