見出し画像

今思うこと

あっという間に春が過ぎ、


5月も半ばに入ろうとしています。


ここ最近の私はと言えば


毎日来る請求書や借金返済の電話に追われています(爆


コロナの影響もおり、パートナーも仕事がなく、二人とも無職状態。


実は今年1月から始めたお仕事で大失敗をしてしまい…


つい先日、そのお仕事から手を引き、同時に個人事業主として開業した事業もすべて撤退=

廃業



現在は諸々その手続き中です。




明日も生きれるかわからない状態。



何でこうなった??



こんな未来を引き寄せたかったわけじゃない




そう思いました。


ですが

改めて自分と深く向き合ってみると…


別居した当時から

“明日死んでも後悔しない人生を”


そう心に誓っていました。



そんな折


知人が

引き寄せの法則 The Secretの動画を


シェアしてくれました。



それを見てふと気づいたのです。


引き寄せの法則には


その事がいいか悪いかは判断できず

思ったこと(願望)を現実にする。


そうなんです。


今まさに私は


明日も生きれるかどうかわからない生活をしているけれど


“明日死んでも後悔しない人生”


を望んでいたからこそ、その現実を引き寄せたに過ぎないんです!




こんな事を言うと、頭が可笑しくなったんじゃないか?



と思われるかもしれませんが



私自身、引き寄せの法則はまだまだ腑に落ちていません。



頭では分かっていても、それを信じきれていない



だけれども、今起きている現実は


紛れもなく、私が望んだ現実に違いないのです。



だって

いい事も悪いことも判断できないわけですから


“明日死んでも後悔しない” 



と言う意味では


私はこの約2年、望み通りに生きてきたと思います。



自分らしく行きたい


思ったら即行動



そこに金銭的負担がかかっても一切厭わなかったのは事実です。



収支と支出のバランスを全く考えずに行動した



だからこそ



今こんな状態にあるのですが、



おかげで膨大な数の学びと知識を

すごく濃縮して経験させてもらったと思います。





だからこそ、私はここで再起不能にはなりたくないと思います。



ありがたい事に日本という国は


お金が無くても、見捨てられる事はありません。



本当に素晴らしい国だと改めて感じると共に



もう二度と同じ過ちを犯さないためにも


記録として残そうと思い、今回ブログに書きました。




こんな私でも、まだまだ生きたいと思いますし、



この2年間で学んだ事は決して無駄ではなかったと言いたいですし、



そのためにも、これからも発信していきたいと思っています。



こんなどん底のヤツから聞きたいことなんてないよ、と思われるかもしれません。



ですが私自身、2年前、自分らしく生きたいとビジネスのビの字も知らず勢いだけで起業し、結果的には失敗してしまいましたが、試行錯誤しながら自分の強みを見つけた事により、月600万売り上げることが出来ました。



だからこそ、まだまだこれからも世の中で自分を試したいと思えるようになりましたし、



戦わずに自分の力量を過小評価し諦めていた過去の自分よりも今の方が自分を誇らしく思えます。


私は諦めません



“諦めなければ、夢はいつか必ず叶う”



当たり前ですが、私はこれまでいつも諦めてきました。



そんな私だからこそ、諦めたくない。



新たな夢を見つけました。


それは

スタートアップに投資する

“ベンチャーキャピタル”


今は厳しい状況ですが、私はやはり学び続けます。



未来の起業家を応援する



その為にお金の勉強をもっともっときちんとしていきたいと思います。














ここから先は

0字

¥ 100

もし宜しければサポートして頂けると嬉しいです。波乱万丈な私が唯一出来ること、それは大好きな文章を書くこと。まだまだクリエイターとして未熟ですが、これからも私なりにお伝えできる事、私だからこそ言えることを投稿していきたいと思います!