見出し画像

季節を味わい尽くせ|山梨

こんにちは。Kaoruです。

今日ご案内する場所は山梨県!

山梨といえば?
\南アルプス/ \富士山/ \山中湖/(合いの手)

自然豊かな都道府県ですがそれと同時にフルーツも有名です。
甲府にはフルーツロードという道もあります。
5月-6月はさくらんぼも有名だとか。


ずっと昔からさくらんぼ狩りには興味がありましたが山形まで行く勇気がなく。。
甲府で出来るならやるかないでしょ!!ということで、朝5時に出発。友達を6時に拾って中央道でGo!!
朝早くに拾っても文句言われない友人に感謝。。

東京方面は雨だったのですがトンネルを抜けた途端晴れだして思わず友達と声が出ました。

美しい甲府の町
街を激写する私を撮る友人


しばらく細い道を走り無事農園へ!
5種のさくらんぼを食べ放題。ここは楽園。。?
字の通り食い散らかしました。

友人が一眼レフで撮ってくれたさくらんぼ


何の品種を食べたか覚えてないですが(おい)特においしかった品種を1箱買って帰りました。
農園の人も優しくて最高でした。

その後は紫陽花が有名な神社へ

天才友人が撮った紫陽花

新緑の時期は生命力が感じられてすごく好きです。このまま帰るのももったい気がしてJAや道の駅、途中で見つけたハーブ園に寄り、ワインやフルーツなどを物色。お土産もホクホクで帰ってきました。

今想い出しても最高の1日でした。


皆さんもぜひ山梨県行ってみてくださいね。
では次の旅で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?