見出し画像

眠っていた才能にスイッチオン

遥か昔の、長い間ほってて、もう忘れてしまっている事ありますよね。

職場の休憩室で、採りたての

紫えんどう(ツタンカーメン)が

テーブルの上に。みんなで分けてね。とメッセージカードが添えられてました。

「あっそうや!  去年のが、たしか
冷凍庫の中にあるから、それ持って帰っても
いいよ。と他のスタッフの方が教えてくれました。

一瞬、自宅の冷蔵庫の冷凍室が頭によぎって、

ぎゃあ〜  いけるんかな?食べられる?
      匂いは?  味も?

でも 冷凍のツタンカーメンをもらって帰りました。

  豆ご飯    卵とじ

恐る恐る、ワクワクしながら
豆ご飯のいつもの美味しそうに炊き上がる
匂いが  充満

ご飯が ほんのりとピンクに染まって

美味しかったです。 安心できて、ほっこり
できるお味

    火でスイッチオン

去年の鈴虫の卵も思い出しました。

カチカチに乾いた土に 水をパッパって
かけてあげて、
きっと、うじゃうじゃ
小さな鈴虫が

誰かもらってくださる人いるかな。

    水でスイッチオン

オカワカメの植え替え

ハーブファスティングクラブのメンバーさんが
分けてくださった

オカワカメ


ずーと 植えっぱなしで
つるは 弱々しく伸びてました。
暖かくなってきたので、伸びようとしてるけど
弱々しく、十分に力を発揮出来ていない。

なので、掘り起こして
伸び伸び広い場所に植え替えてあげました。

沢山の葉っぱと、
匂いのいい花を沢山咲かせてくれるよね

    土でスイッチオン


という  私は  風の力を借りて

風が運んできてくる
情報をガッチリキャッチできてるかな?

余裕があるからこそ

ツタンカーメンや鈴虫やオカワカメに関われた。別にほったらかしにしてても
生活に差し障りがなくて、

でも、関わったら

新しい未来が待っている。

風が運んでくれた、情報を、
どれだけ、自分がこれが好き💓と
伝えたら、
相手の心にも 風がふけるかなぁ。

    風でスイッチオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?