見出し画像

1度はデザインしてみたい、結婚関連のサイト様。そんなもしゃ模写。#1day1design-36

そういえば携わったことがなかった。

お仕事の兼ね合いだったり、所属している会社だったり、で。1度も携わったことがないサービスのサイト様だったので思わずトレース。

人生に1度、大事なターニングポイントでもある、結婚。

以前専門学校の知り合いが結婚式の専属カメラマンになった際は、あまりにプレッシャーに鬱になって職をやめた話を聞き。結婚式、そう結婚ということの重大さを身にしみて感じたわけで。

じゃあ、ウェブサイトをデザインする人たちはどうなんだろう…?なんて思う次第。実際に結婚関連のサイトを見回ったんですが、きらびやかな、中々自分が扱わないフォントをして、とても上品に、心地よいデザインをされていたのでちょっと羨ましい限り。

そんな、36日目。

今回作成したデザイン。

画像1

ベースにさせていただいたデザイン様。

デザインルールについて。

画像2

デザインを作ってみて。

・メインカラーはパステル風の黄色。黄色って警戒色でもあるんですが、パステルに落ちついたことで、やわらかみのある印象に変えているのがとても素敵。

・英字の書体はArapey。上品な印象をあたえつつ、見やすく、そして顔になる。優しい色合いの中に、この書体が入ることでビシッと閉まる、というか。良い区切りになっており素敵。ちょっと使ってみたい。

・全体的にシンプルなトーンでまとめられているんですが、要所要所で細かい飾り付けだったり、デザイナーさんの創意工夫が見られてとても勉強に。グラデーションの色合いの変化だったりもとっても素敵。

終わりに。

お仕事をする部屋にエアコンがないため、極寒じゃない、猛暑の中…ひたすらパソコンに向かう今日このごろ。

いつもは眠気覚ましににつけていた冷えピタシールも、熱中症対策で早々に装着、扇風機はON!…ただうちの扇風機、左右の空気を集めて風を送ってくれるタイプのもので。ちょうど隣にPCを置いていたせいか、PCの熱風を集めて風を送ってくる、ということにさっき気が付き…

「あ、なんでこんなに暑いかわかったぞ…」

と、気づいたときにはもうこの時間…。みなさま熱中症には本当にお気をつけを。適度に水分補給に休憩ですよ。

明日もがんばろう、わたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?