出来ること、出来ないことの選別。#1day1design-09

出来ること、出来ないこと。

トレースにしても、秀逸なFVをやらせていただいているんですが。実際に行っていると「出来る」「出来ない」のがちょっとわかってきたところもあって。

というのも、FVで独自のビジュアル(例えば3Dモリモリだったり、ビジュアル1点でシンプルなんだけど、そのビジュアルが良いから出来るレイアウトだったり)の場合。どうしてもトレースするパーツも得るものが難しいと感じるところ。

もうすぐ、最初の小目標だった10個目になるので。どうするか考えているところ。目的は、技術の向上、なのでより具体的なアウトプットを考えているところ。

ということで、9日目。

今回作成したデザイン。

画像1

ベースにさせていただいたデザイン様。

デザインルールについて。

画像2

デザインを作ってみて。

・FVの下にある動画、見切れている形に刺さるキャッチコピー。この見切れ具合も「気になってスクロールしてしまう」につながっていて良き。また下にコンテンツがあることもすぐわかるので、こういう視線の動きは参考にしたい。

・キャッチコピーの「まだ見ぬ世界をうつせ。」の文字がそれぞれウェイトが変わっていたり、ちょっと変わった表現をシていて気になる。どういった意図があるんだろうか。

・右の「scroll」の縦の線が、ページのスクロールに合わせて変化していく仕組みが良き。

終わりに。

わりと冒頭に今日思ったことを書いているので、ここの後書きみたいなスペースに何を書いて良いのか悩む次第。といっても、本当に書くことがないのであれなんですが。

GWが近づいているので休みの日は稼働しないようにしているんですが、ここまで休みが多いのでちょっとやりたい課題の方を考えようかと。

明日も頑張ろう、わたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?