無理をしないマーケティング

働くうえでは、無理はしないというテーマがあらゆる媒体で軒を連ねている。
今身をもってこのテーマを試している最中である。
無理せずできることと継続していったら人間はどうなるか。

とにかくベイビーステップ。
保険を掛けながら無理なくできることを行う。
挑戦はしないという。

これを念頭に自分が今できる無理なく継続できていることを考えてみる。
・SNS発信
・note
・投資

SNSは自己表現の場である。そしてSNSセールスに向けての練習。
どのような発信が人の心を打つのか、良い画角、セルフブランディング。
・反応が良かった投稿を分析する。
感情を吐露した文章。
とりつくろった表面だけでなく、実体験を添えた内容のほうが受けが良い。
動画はもっと見たいといわれた。
充実している姿だけでなく、努力している姿を見せる。
共感性が重要なのだと考える。
・今後の展望
苦労→改善したサクセスストーリー
動画
今後のコンテンツに向けて自分が学んでいる内容

Noteはライティングの練習。生産性を維持する。
日々継続できている。
ひたすら感じたことを吐露している状況なので、纏まりに欠ける。
プロに学び構成力を身に着け、1記事1000文字を目指す。

投資は稼ぐ軸とならないのか。
無職になってからというもの、ショートトレードをしているが、利益がなかなかでない状況である。原因はなんとなくわかっている。
そもそも銘柄選定が悪い。
ヘッジを入れて着るタイミングがうまくいかない。
うまくできないもどかしさや苛立ちはあるのだが、このメンタルをコントロールできるようになり、たんたんと機械のようになるトレーニングを積みたい。
うまくできないことが悔しいと思い。

無理せず、習慣化し、あきらめたくないと思えるものを懇々と継続していく。
必要なのは継続力。
そして、自分の幸せな未来を疑わないことである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?