見出し画像

はじめまして❣️

我が家は
人間5人+わんこ3頭
という家族構成😊

旦那さんと私は50代なかば
子供達もみな社会人(笑)
わんこは
ゴールデンレトリバーが2頭
トイプードルが1頭
なかなか賑やかです😁

4年ほど前になりますが
10歳を越えたゴールデンレトリバーのペコ
今は15歳のおばあちゃん🐕‍🦺
この子がシニアになり
ハイシニアになる
犬生のクオリティ・オブ・ライフを意識するようになり
私にできる
自然療法のセルフケアはないものか⁉️
と、色々と検索していたところ

エッセンシャルオイル
メディカルアロマ

この言葉に出会いました‼️
そして、それを教えていただけるのが
獣医師さん❣️

そこから私のセルフケア
アロマライフが始まりました👐

病院へ行く前に
お薬を飲む前に
家庭で出来ることがあります
もちろん
人にもわんこにも
それは、赤ちゃんから
おじいちゃん、おばあちゃんまで
使えます🍀

私がセルフケアを始めて
助けられたこと
体験してきたことを
同じようにセルフケアを考えている方々へ
伝わるといいなー
と、思っています💞

🌿どうぞよろしくお願いします🌿



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?