見出し画像

住む場所がその人に与える影響を考える

池袋→恵比寿→中延→白金高輪→中目黒→自由が丘
と、東京にいた時は引越しが多くミーハーな土地に住んできた。

さながら、なんちゃって「東京女子図鑑」の綾。

池袋と恵比寿が一番出会いの濃度が濃かったけれど、その土地土地でいろんな出会いがあった。TOKYOらしいものはいろいろと経験できたように思う。

そして今、私は福岡にいる。来月に差し迫った、福岡内でのお引越し。
次はファミリー層の多い海沿いのエリア。

朝起きてランニングをしよう。朝・昼・夜と料理をしよう。オンラインでヨガもしたいな。なんて思うけど、できるのか。

人に会う回数や見るものから受ける刺激が東京時代よりめっきり減るぶん、読書したり勉強したりもしたい。

本当にできるのか。

そして、きっと私は定住できない族なのでそのうちまた住処を変えそうな気がする。いつでも軽やかにそうできるようにしておきたい。

新しい土地での新しい発見や出会いに期待を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?