見出し画像

身体守る隊が働いている

鬼滅の刃は毎週、プライム配信で観てまして^^

メッセージ性が強くて観応えありで、。





人は(人だけじゃないけど)
極限の状態になったときに
精神も肉体も眠っていた力が目を覚ます。。


極限にならないと目が覚めないとこは
もっと
方法がありそうな氣もしてるんですけど(⌒-⌒; )


これは特別な人だけの話ではなくて、
体は、
食べ物の量が減ったり、無くなったりしたときに
生命維持装置みたいなシステムが作動して
身体の中の優先順位が決まり
要らないものからエネルギーに変えるように
なってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

これは単に消耗だけではなく
アップデートするかのような作用があってヾ(❛◡❛)ノ

その要らないものとは、余分についた脂肪とか
劣化または弱ってしまった細胞(病)などから
燃焼してエネルギーにしていくんです˖°˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀⁻̫ ⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚

なので消耗からの再生✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
復活を試みるシステム✩°̥࿐୨୧
これがファスティングで体調が良くなる仕組み^^
体感してみてほしいなぁ( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)


または
外から入ってきたものに対して
熱を上げる作用も同じような原理だと思ってます。

熱で焼ききってる感じ🔥˖°˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀⁻̫ ⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚🔥

インフルなどが分かりやすい例だと思うけど^^
薬を飲んでも飲まなくても
完治日数にはさほど変わりがない。
あの高熱は体守る隊(免疫力システム)が
総動員してウイルスと戦っている証拠。
ウイルスが熱に弱いのを知っていて
熱を上げている話(๑•̀ㅂ•́)و✧

まるでニホンバチのよう🐝
https://youtu.be/UR-E1oZ-aVg
オオスズメバチ vs ニホンミツバチ
『オオスズメバチ vs ニホンミツバチ』
リンク
youtu.be


私たち体は
最新の医療システムよりも
本当はもっと凄いもの(๑ÖㅁÖ๑)♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?