見出し画像

17アゲイン 青春を振り返る

誰しもみんな「高校生だったときに勉強しとけばよかった」とか「あのとき結婚するんじゃなかった」とか「あっちの方の内定先に行けばよかった」とか後悔しながら生きているわけだとおもうのですが、

これは、それ、もう一回やり直させてあげよっか。

っていわれたらどうする??っていうお話しです。


高校のバスケ部の花形、マイク(竹内涼真さん)が、大学からのスカウトがたっくさん来てる中で大活躍中ってとこから始まるの。彼氏の試合中なのに浮かない顔で現れるソニンちゃんスカーレット。マイクがスカーレットにボールを投げるふりをしてからの投げキスをして、ひとまず私たちそれにきゃああってなります。

スカーレットはその場でマイクに妊娠していることを告げて、マイクは試合途中にスカーレットにプロポーズ、大学に行かずに二人は結婚することになります。

もう、おばちゃんいきなり心配よ。そんな試合中に簡単に決められるものでもないと思うのよ結婚とか子どもって。でも、そういう、青春のきらめきって言うのも素敵よね。

で、18年後、案の定、2人の子どもがいるマイクとスカーレットはうまくいってなくて離婚危機。子どもとマイクもうまくいってない。

そこに、時間を操るつなぎの人が現れて、マイクを17歳にしてくれるのでした。マイクは高校時代からの友達(ヲタク)のネッド(エハラマサヒロさん)子どもたち(桜井日奈子ちゃんマギーと、福澤希空くんアレックス)がいる学校に転入するの。

マイクはバスケの花形で、スクールカースト上位だし、かといってヲタクのネッドとも仲良くて高校生活なんて楽しいしかないけど、息子のアレックスはいじめられてる。マギーは変な不良(スタン、有澤樟太郎さん)と付き合ってるし。

そりゃお父さん、子どもの気持ちわかんないはずだよねえ。まさか学校が楽しくないとか思わないもんね。

竹内涼真さん、テレビでおみかけしたことがあるなあ位だったんだけど、なんか、声がまああああ良いの。あのね、ちょっとブロードウェイ感あるの。

アダムパスカルみたい!!レントのロジャーの人ね。しかも、これ私が一生懸命仕事ばっかりしてると思ってる人の前では大きな声では言えないけど、私、ほら、何度も見てるじゃない?どんどんコツをつかんで、変に力が入らなくなって、最後まですってきに歌えるの。初めてのミュージカルのにすごい。えらい!

でも、帝劇とか日生でいっぱい見る大好きな人たちの安定感も有難いよね。新鮮にかわいいし。

ソニンさんスカーレットは、革命を起こさない大人女子!!抑え目ソニンさん可憐で素敵!!でも、気づいたらカリエンテにサルサ踊りに行っちゃってて、やっぱりダンスはやめられないのね。


でね、学校には不良のスタンやその友達たち、や女の子たちがいて、アレックスはいじめられてて、好きな女の子がいて、マギーはスタンと付き合ってて、でも、パパであるところのマイクは息子の同級生なの。わーもう、ヤキモキするね!!


アレックスが好きなのがチェルシー町屋美咲さん。

町屋さん絶対アメリカの高校生似合うもん。前世はチアリーダーだった絶対。かっっわいくない?かっっわいい!止まっててもかわいいけど動いてると死ぬほどかわいい。ベティちゃんみたいでしょ?すっっごいおどれるし、歌もご存じぎゅーーんって伸びる魅力的な声だし、見るミュージカルに町屋さんがいると俄然嬉しくなっちゃう。

アレックスはチェルシーのこと好きなのに、チェルシーを前にすると「君はうちの犬に似てるね、死んじゃったけど。がんで」みたいな、もうどうしたらいいのかわかんないことしか言えなくなっちゃう。

でもパパ(同級生)が間を取り持ってくれるの。今までパパも知らなかったアレックスのバスケの才能を見出して、バスケチームに入るのも後押ししてくれる。

スタンの友達で、カメラでかしゃかしゃ撮ってるのが松谷嵐さん。やばい。ああいう子いる!!1番タチわるいもん。もともとどこにいたってお芝居面白くて目を引くけど、スタンの友達やばい。みてみて!!

松谷さんは女装すっっごいの。1幕真ん中くらいで応援してる女子してるんだけど何しろ顔が綺麗じゃん。で、脚がね、そんな脚なら毎日ミニスカート履きなよっていうまっすぐ綺麗な足で、だーんって脚広げて立って、キュって座るの美女以外の何者でもなかった。

松谷さんと町屋さんが組んで踊ってる?踊ってる?いかがわしいことをしてる?カリエンテのシーンは、町屋さんの爆踊りも、松谷さんと中西彩加さんの、グルンってすっごいたっかいところまで持ち上がってのお姫様抱っこみたいなリフトも必見でした。リフトは見てると声出るよ!わああって。

さて、気を取り直します。

マイクは息子の恋路を応援したり、娘の恋路を邪魔したり大忙し!!でもそうやって違う形で家族に関わっていくうちに、自分がどうして人生うまくいかないと思っちゃってたのか、スカーレットがどう思ってたのかがわかってくる。スカーレットは、「マークのことをしあわせにしてあげたいって思ってた」って、息子の同級生だと思ってマークにいうの。

マークは、自分が、人生がうまくいかなかったことを、あの時結婚しようって決めたことのせいにしてたけど、そうじゃないんだって気づく。

好きなのはずっとスカーレットで、子供たちへの愛情もいっぱいあって、だから何度やり直してもこの人生がいいんだって思うの。

だから、マークにまたおんなじ機会が訪れて、スカウトが来てて、この試合で活躍すればバスケットボール選手としての輝かしい未来があるってわかってて、マークは息子のアレックスにチャンスを譲ってスカーレットの元の行くの。

結局、わたしたちも、あの時ああしてればって色々思うことはあるけど、今自分が持ってるものも、なかなかいいもので、自分がそれを上手に愛せたら、もっともっと幸せになれるんだなって改めて思いましたん!!

幸せミュージカル!!

楽しかったあ!!

は!!そうそう!!パーティーのシーンで「みんなCRAZY」って歌詞があるんだけど、そこが、全員、もう、ぜんっっっっいんかっわいいの。みて!!目があと40個くらい欲しい!!!みんな😆こういう顔してるの。


水夏希さんが死ぬほどカッコ良かった。二刀流の立ち回り!!そんなのゾロじゃん!!!

スタンの有澤さんの顔がびっくりするくらい綺麗でびっくり。バカかわいいの。愛されいじめっ子!!



あと一つ言いたいことは、1番盛り上がる、ハッシュタグbrand new dayの曲の手拍子、皆様舞台上から軽率に拍手してねみたいな顔して客席をあおるけど、あんな難しい手拍子素人には無理よ!!

一拍中に入るでしょ?そもそもが舞台上に見惚れちゃってて普通の手拍子もままならないのに。。。ぬあああ!ってなります。


はあ、たのしかったです!!

そしてまたえらい長い記事です。インスタだと2分割してもまだ足りない。。。インスタたのむよ。文字数制限厳しいよう。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?