「イケオジ・ザ・ミュージカル」企画書

ミュージカルオタクだったらみんな、頭の中に「私がつくるならこんなミュージカル」っていう素敵ミュージカルを持ってるでしょう?

私の考えたミュージカルが、あまりにも自分の性癖にドストライクすぎたから(あたりまえ)みんなにも言いたくなっちゃって言います。聞いてください。

ありとあらゆるイケオジが出てくるから、その期間ほかのミュージカルからイケオジが消えます。イケオジ×ブロマンスです。新しくない??

お話しの舞台はイギリス

古くからの貴族の家柄の戸井勝海さん(仮)は、ずっと一人でお屋敷に住んでいます。脚が悪くて杖をついている戸井さんを、執事の坂元健児(仮)さんがいつでも影となり支えています。

戸井さんと石川禅さん(仮)は腹違いの兄弟。戸井さんが正妻の子です。石川禅さんは愛人だった母を戸井さんに殺されたと聞かされて、戸井さんを憎んでいて、跡継ぎの地位を狙っているの。

社交界で華やかに立ち回る石川禅さん。一方で戸井さんはあまりパーティには出てきません。社交界のお友達、吉野圭吾(仮)さん、鈴木綜馬(仮)さんたちは、むかし、岡幸二郎(仮)さんにそそのかされて戸井さんを暗殺しようとして、戸井さんは脚を怪我してそれからずっと足を引きずってるの。身を挺して守ったさかけんさんの背中には大きな傷跡があって、そのことを戸井さんは申し訳なく思っているし、守れずに戸井さんの脚を怪我させてしまったさかけんさんは、自分をふがいなく思ってる。

ちなみに、社交界には、昔スペインからイギリスにやってきたスペイン貴族の石井一孝さんもいます。イギリスに来て10年以上たつのに一向に英語上手にならない。スペイン風吹かせてます。

ちなみに吉野圭吾さんの妻は可知寛子さんです。お二人によるアドリブタイムがあります。それを見るのを楽しみに全通する人もいるとか。(私

石川禅さんによる、戸井さん憎いソング、聞きたい!!となると、弦がしっかり入ってる生オケだね。

で、当然、実は石川禅さんのお母さんを殺したのは戸井さんじゃなくて、社交界を牛耳ろうとしている岡幸二郎さんで、これに気づいた石川禅さんと戸井勝海さんのいとこ、今拓哉(仮)さんが真相を究明しようとします。新納慎也さん(若すぎるかな?)も巻き込んで調べていたら事件の真相が明らかに・・・

ところがそれを知った岡さんが石川禅さんを殺そうと企て、石川禅さんを追い詰めてええこえで「死ぬ前に教えてやろう」といって真実を告げる。そこに戸井さんと、渋々ついてきたさかけんさんが駆けつけて石川禅さんの命を救う。

すべてが白日の下にさらされて、岡さんは、逃げている間にめっちゃかっこよく撃たれて最終的に都合良く敷いてあった赤い布の上に、逆さまになった形で死んで、盆が回って退場。

戸井さんは跡継ぎを石川禅さんに譲って、お屋敷に残ってほしいと懇願する石川禅さんのお願いを聞かず、「僕には執事が一人いれば十分」っていいながら、背中に手を当てて支えてくれるさかけんさんと去って行くの。


やっっだ!すき!!


お衣装絶対凝ってほしいし、戸井さんが銀のお盆にのったチョコレートを細い指でつまんで食べるっていうシーンは絶対みたい。

石井さんのスペインは良かったソングは、スペイン語で歌ってもいいな。

どう?どうですか?

そして皆様にもあるでしょう?

こういう妄想。聞かせて聞きたい!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?