見出し画像

Tiptap 15周年コンサート

大好きなtiptapのコンサートに行ってきたの。

コンサートだから、ふぁーーって聞いてふぁああって帰ってくるのかと思ったらそんなことなかった。上田一豪さんが、tiptapが伝えたかったことを、前から後ろから、表から裏から受け取って、うってなったし、明日から自分が立ってるところで一生懸命がんばろって思えた!!


みんなが知りたい情報3つを先にお伝えすると、一豪さんのシャツは臙脂の、あんまり柄っぽくないシャツ。成尾さんの髪型は前髪を前に持ってきたマッシュルームっぽいやつ。小澤さんのメガネはよこびらたいシェルフレームいつもの感じの。

Tiptap でいっつも大活躍の神田恭兵さんは今日も大活躍で、高く伸びる声も素敵だけど、低い深い歌声も素敵だった!!みんなで歌う時に高いパートの神田さんの声が聞こえてくるのがしあわせ!! あと、あのダブルのスーツかっこいいです。


染谷洸太さんも大活躍!!
神田さんと染谷さんがいないtiptap想像つかないもんね。
どんどん渋くかっこよくなる染谷さんが見られて満足!!

岡村さやかさんと池谷裕子さんが、一緒に歌うとか、なんていうかあれよね。盆と正月が一緒に来たってこのことよね。すき!声!!どこまでも上にどこまでも柔らかいの。全部好き!!!

フリーダカーロの石川禅さんと彩吹真央さんも歌ってくださったの。彩吹真央さんの、あの、窓の歌。窓に描いた扉を開ける歌!!また聞けてよかった。

なんか、ストーリーの中で曲を聞いたときも本当に心動かされたけど、ひとつだけ取り出して聞かせてもらうとそのお歌の素敵さが際立ってそれはそれで一個の作品って感じでまた感動だったの。

石川禅さんはね、フリーダカーロの歌も素敵だったんだけど、あの歌歌ってくださったの。テレビカメラの前で自殺する歌。拳銃を取り出して、自殺までの数十秒が、長く長く感じられるあの感じが、歌の中でわあって再現されて、すごかった。すっっっっごかった。石川禅さんのファンの方にこれお聞かせしたいんだけどDVD出ないかな。そしてsuicide party また見たくなっちゃった。わたしtiptap の中でsuicide partyはそんなにしんどくないの。多分これって死ぬことじゃなくて生きることが主題だからなのかな。大好きな作品。

あと、石川禅さんはsuicide partyのことシーサイドパーティって言ってて可愛かった。全体に歌い出す3秒前に魂がしゅんって入っていくまではほんとにほんとにソーキュート!!

海宝直人さんのセカンドオブライフの歌も素敵だった。海宝さんの声、キラキラと震えてお星様が見える感じ。やだメルヘン。中村翼くんもきっと海宝さんみたいになれると思う!!

中村翼さんすっごい才能みっっっけ!っていっつも思う。や、見つけたのは上田一豪さんだけどさ。背も高くて。きっと将来大活躍しちゃうね。

白木美貴子さん、だいすき!お歌聞けて嬉しい!!今も昔もずっとすてき!!


あとほんっとに広瀬さんの顔が良かったです。

や、お歌も素敵だったけどとにかく顔が良かったです。


日本発のオリジナルミュージカルってほんとにすごいことだし、曲が本当に魅力的って今回改めて思ったの。小澤さんの曲、サイクル感。輪っていうか環っていうか、なんかそういう曲線を描きながら上へ下へ行って前に進んでいくみたいなのがほんと好き!!


舞台上の上田一豪さんが終始本当に楽しそうにお歌を聞いてらして、こうやって作品を作った人がその作品を愛しているってわかるのファンとして幸せだなあってしみじみ思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?