見出し画像

原田優一さん@コットンクラブ

原田優一さんのライブに行ってきたの。

おしゃれして!!コットンクラブに!!

なんか、エンターテイメントって、面白いかなあどうかなあってドキドキしながら見に行くのもわくわくするけど、原田さんが関わってる作品は、万全の信頼があるよね。面白い!!!っていう。笑えるってだけじゃなくて、心に何か持って帰れるようなお土産をもらえるような素敵な何かがあるっていう信頼。

出てても演出でもね。

そんな中でも原田さんのライブなんて最高じゃないわけないじゃん。そして案の定最高でした。

ピピン のcorner of the skyから始まるの。ね!もう聞きたいでしょ?YUKAさんバンドのすってきなアレンジで。YUKAさんのキラキラなのに迫力あるピアノが原田さんの声を追っかけてくの。すき!!!すき!!!

あと、YUKAさんバンドのチェロの人がかっこいいです。お友達に、チェロの人がっっこいいって緊急連絡したら、前も言ってたよって言われた。前も言ってたらしい。


それでね、MA のメドレーも歌ってくれたの。YUKAさんによるメドレーだったんだけど、チェロとバイオリンとピアノだけなのにすごい迫力!!!すごかった。ギロチンみえた。革命を起こす原田さん、企む原田さんも素敵だったけど、鍛冶屋の歌と、子守唄はもう、ないちゃう!!ないた!!

原田さんって、肌年齢5歳じゃん。で、永遠の紅顔の美少年でしょ?でね、MISIAのアイノカタチほんっとに素敵で、なんかあどけない感じがしたの。客席みんなが、原田さんをとにかく甘やかして可愛がりたくなったわけ。

で、その次に田園歌ったらなんか、大人の色気だった!!素敵だった!!振れ幅!!

福井晶一さんがゲストで、豪華だったの!!スターズ歌ってくれた。福井さん痩せられてさらにかっこよくなられて声もほんと渋くてかっこいい。グーテンバグやラカージュの曲での原田さんとのデュエットも素敵だった。なんにせよかっこいい。あ!あれです。渋いイケおじで有名な、ショウビズのプロデューサーのSさんに似ておられません??

カミーユとロダンのGOLDがすっごく素敵でね、思いました。原田さんは胸部に宇宙をお持ちです。なんか、深い深いところからものすごいエネルギーで発される声が、びっくりする。柔らかくて、でもピーンと張るような。あー素敵だった。

もちろんのこと、お話しも面白いじゃない。

原田さんは上沼恵美子さんを目指しておられるらしいけど、ファンの人たちを愛して愛されてる様子とか、さまざまなところへの心遣いとか、なんか、原田さんのファンダムはしあわせだ!っておもったの。

劇場をはしごするのも素敵だけど、今日みたいに、(出かける前は馬乗ったり打ち合わせしたり仕事でバタバタだったけど)特別なおしゃれをしてお出かけをして、素敵なお歌を聴くのも素敵だなって思いました。

そうそう。最後らへんの、the boy from ozのさよならの歌素敵だった。公演は中止になっちゃったけどこれ全部みたいな。そうやって、曲が素敵でこのミュージカル見たいってなるのもライブやコンサートの醍醐味!!

しあわせーな夜でした💕⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?