見出し画像

🍷休業は効果あったのでしょうか?🍷

去年(2020年)の2月末の緊急事態宣言は、春節の中国人を迎え入れたため、島国日本に感染爆発が起こってしまいました。
長女は期末テスト無しでの学年末評定となりました。
公立高で、プリント課題は出たもののオンライン授業は出来ないまま長い休校を迎えました。

一年前は、正体不明の恐ろしい感染症というイメージで、夏休みより長い休校期間もステイホームをつづけていました。
学校が再開されても長女の高校は文化祭も体育祭も中止になりました。
同じ時期、次女が4月から進学した高校は外部からは親も見学不可で、生徒のみで どちらも行われていました。更に夏にUSJに修学旅行も実施できたようです。
 🌸過度に怯えて、楽しみが無くなるのは理不尽に感じます。🌸

🐶感染対策を取りながら、経済を回す事を考えるのが政策では?

    今回の緊急事態宣言は、全くもって理解ができない‼️

① 夜8時以降になるとウィルスが活発になるというデータが有る訳でもないのに
稼ぎ時に、閉店を強いられる無情さ。 (¯―¯٥)ナンデ?

② 我が家の生活は 外食しなくなった以外は変わらない。

③ 学生のバイトも減り、失業者、そして自殺者が増え続けています。

④ 政治家や医師会の方々は会食やパーティーを行ってる様子だ。
                                                                       (╬◣д◢)ゴルァ!!

⑤ 飲食業をはじめ 中小企業は もう限界を超えかかってます。

🍀☘️🍀☘️🍀☘️🍀☘️🍀☘️🍀☘️🍀☘️🍀☘️🍀☘️🍀☘️🍀☘️🍀☘️🍀☘️🍀

元々、株の勉強のために拝聴していたYouTuberさんの話を思い出しました。

ネットでは、いろいろな情報が飛び交いますが、納得出来るものを幾つか選んでます。偏らないように反対意見のサイトも時々観てます。  
(*`・ω・)ゞ

政治家が私達の安全のために動いてると思えないいろんな情報を取り入れ、何が正しいか 流されないように注意していきたいと思います。
(๑・∀・๑)🎌

次回は ワクチンについてのモヤモヤを綴る予定です。
«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク  😅

まだ始めたばかり手探り更新ですが、スキ♡やフォローをして頂けるとモチベーションが上がります。   🙇‍♀️🙏(o・ω-人) 

        またねーヾ(*´∀`*)ノ       Bye(´・∀・)/  👋👋👋