見出し画像

子育てって永遠のテーマ

こんにちは。
「おっ!これええやん!」のKAORINGOです。
子育て世代の皆さま、
連日お疲れ様でございます。

うちの子育てって…



合ってるかどうか悩んだりはしたけれど、
ぶっちゃけ成長せなわからんわけで。
親御さんは人生かけた博打をしとると思っとるんです。はい。
しかも我が家はひとりっ子。
一点賭けです。ワォ。
なるようにしかならんのです。
(適当なわけではない)

ブレんようだけしたい



なんやかんや、産後のメンタルもあって
産んでしばらくスピリチュアルとか
頼ってみたりブレまくりでした。
人の言う事ばっか聞いてる割に反発したり、
それは面倒くさい人だったと自分でも思います。
そりゃ親がブレたら子も諸共で。
お互いメンタル保たない日もありました。

救われた育児日記




そんな中、待機児童だらけの地域から、
引っ越しが決まり…
旦那さんの仕事の関係で越した地域で
まさかの保育園生活がスタートしました。
知らん事だらけで、周りのお母さん達は
あったかかった!!今でも経験は糧です。

通っている園では子どもの様子を伝える

『連絡ノート』がありまして。

家でこんな事ありました、
トイレ頑張りました、
吐きました、
ぐずりました、
面白いことありました、

などを書くんですが、
ある時「あ、私描けるやん」て、
先生とのコミュニケーションに
漫画イラストを使いました。



とても好評で、
調子乗ってLINEスタンプ作ったり、
Instagramに載せたりを続けていました。



こうすることで
「日々の振り返り」がマメにできて、
子育ても楽しくなっていきました。

出版したい

出産時から日記をためていたので、
まとめて描きあげて
Amazonで電子版を出しました。
私自身もあるあるネタで
日々の憂鬱から救われた経験があったので、
私の作品で「ふふ」くらい
笑ってもらえたらなぁて思いながら描いています。

ゆくゆくは書籍化したい!
嬉しいことに周囲の声も徐々に
増えてきています^ ^

また目標が出来ました!!

本日もお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?